雛聖-ひなせい-

「ルシャン ボラン」さんのメロンパン

 雨がなかなか止まないですね。
 12月17日の家内の誕生日 何とかうまく切り抜けました。今はホッとしてます。

 それはともかく、今日静岡市鷹匠の「ルシャン ボラン」さんのメロンパンを買ってきました。知る人ぞ知るメロンパンでは有名なお店です。広い通りから少し界隈に入りますが、ガラス張りの店構えでとてもおしゃれです。お味は、外側が固めのクッキー生地で、中はふんわりやわらか、このメリハリが、絶妙で甘党の私にとっては至福の時をすごせるのです。今回は、マロン風味と(上)、定番のメロンパン(下)の2種類をチョイスしました。UPしながらも、又食べたくなる癖になるお味です。